2014/01/28

EQ ~14/01/28

新年とっくにあけました おめでとうございます

全国1千4百万34匹のクマったさん、お久しゅうございます(酷暑で減った)
さて現実世界ではログ・ホライズンなる元Web小説が、小説化・アニメ化され、
大人気でございますね  Database Database♪ 英語部分歌えね・・・orz
作者様はEQ1も2もやってたらしく、EQのプレイヤーにとって
非常に楽しめる内容になってますね
ヒーラー3職の特徴がHeal,HoT,Wardになってる所はEQ2っぽいな~とか
いろいろ想像して楽しんでいます
ただ、わたくしMagとして、1つだけ言いたいことがあります!
召喚術師をもっと活躍させろーーー ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
生産系ギルドのギルマスとかいじめ役じゃない、もっと活躍するキャラPlz・・・
Magはデキルコですよ??><
こんなん、むうむう亭の人大喜びじゃないか!と思ったら、すでに書かれてたあるよ

さて、前回は去年の3月末か・・・・
RoFをVarさんと進めてきましたが、RoFのMissionはキツイの多いです
T1はクリアできましたが、T2からはMissionの#2がクリア厳しいです
去年の4月半ばにT3が追加されましたが、しばらくはT2攻略で手がつけれず
去年の7月半ばにT4が追加されましたが、しばらくはT3攻略で手がつけれず
その間にSolBとMMのRevampがあり、すごいItemが出るとのことで、
期間中は篭ってみたり(結局、最低限しかGetできなかったToT)
そしてRevamp期間終了後には10月に20番目の拡張が入りましたとさ
前回の拡張から開発の問題か、小出しで追加してくるので、
今回の拡張もT1だけで、しかもT1も未完成なものです
まあ、しばらくはT4攻略で手がつけれず
やっと手をつけて、今あるMissionまで終わった数日後(’14/01/22)に
T1の残りが追加実装されました
今は追加された分をやり始めたところです
VarさんちのRogのMacがもうAAほぼ取り尽したらしく
武器も現状Groupで取れる良いものは手に入れたとのことで、
追加分のMissionまでクリアしたら半分隠居生活に入りそうです
でも代わりに新人のToadman(通称:Kaeru):Wizがデビューです
廃人のVarさんちの子なので、すでにLvは100ですYO!
すでにDPSもKataを越えそうな勢いです(最大Dmgはとっくに越されてる・・)
うちにも3rdAccに新人?のBERがいますが、まだLvは98ですし
DPSはエレ以下ですよ・・・
現状のDPSは2soul6accという状態での操作遅れとかも入れて
Mac(Rog)>=傭兵Wiz>Kata(Mag)>Kaeru(Wiz)>Gunsou(SHD)>
>Sencha(Brd)>Bancha(Ber)>その他
(GunsouとSenchaの間が”>>”なのを改行で誤魔化す!)
な感じですね

とりあえず、そのうち戻ってくる宣言をしているAjicoさんやTilaぽんが
popするのを楽しみに待ちつつ、まだまだまったりとやっていきますよっと
戻ってきたらリフラグ祭りだぜ(直継風)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013/03/26

EQ ~13/03/26

全国1千5百万40匹のクマったさん、お元気ですか~♪
さて、名前もよく知らない塾講師さんが芸能人よりはやって、
今年の流行語の最有力候補になっていますが、いかがお過ごしでしょうか?
EQいつやるか? クマでしょ!(意味不

ちょっと前に入ったHeroforgeというもので、Armorの見た目を変えれるようになり、
その中でもHelmは色々と種類が豊富なんです
そして、今回追加された物に動物かぶり帽があるのですYO!
旧グラのBarbarianを知ってる人は分かるでしょうが
Barbの白クマ帽子はものすごく良かったんです><
KeroをBarbで作ったのはその帽子だったからと言っても過言では無い位なんです
なのに新グラになって無くなってしまい・・・・・
今回、白クマ帽子が作れるとの事で、早速バザーに売りに出ていたので見た目を確認
(現在はプレビューで簡単に見た目を確認できるようになっているので、
 出たばっかりの暴利価格で1個30Kとかになってるので当然買わずに見るだけ)
そして、ショボーンとなってる所です(これじゃない感がものすごいですToT)
パンダ帽子が一番ましに見えたかな・・・

さて14周年記念期間中です
今回は6個のTaskがあるのかな
そのうち4個は手を付けました
MonsterMissionのやつに手を焼きましたが、何とかクリア
(Retryが非常に面倒で、後半は基本死ねないのがきつかった)
後はAkkanon防衛戦なやつと
UnderFootのConvで受けるメチャ楽なやつ2個です
(ただConv行ってたの1年以上前なので行き方も忘れてて苦労しました
 しかも、いつのまにかConvにFlag無しで入れるようになってたんですね
 Kata、Keroは持ってたけど、他は持ってなかったので助かりました)
※Blogの過去ログ確認したら2010年9月位までしか行ってなさげ
 もう2年半も行ってなかったのか・・・・・
後はRoFにあるZoneで受けるのが2個です
前回の13thでは、Shrink腕輪が良かったですが、
今回はそういう目玉商品は無い感じですね
あえて言うなら、かなり高性能なAugがランダムで出る所かな
装備品も出ますが、T2相当品なので4月以降にT3、T4が出ると
型遅れ品になりますね

後は、12thのAugがなかなか優秀なので、それをまだ取っていなかったキャラに
取り直したりしています
ただ、Lv100だとTaskが受けれない様になっています(たぶん苦情の山でしょうね)
うちは、Lv90とLv91のキャラ+傭兵でTaskを受けてから、Lv100をAddして
リーダー移してとやって、全員Lv100でもやれました
問題は、これのせいで受けれなくなるのが怖くて
Lv90のキャラのレベル上げれない事ですねw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013/02/06

EQ ~13/02/05

全国1千5百万20匹のクマったさん、お久しゅうございます
さて、名前だけはクマと関係が深いキンタロー。さんが、
はやるのかどうかな感じですが、いかがお過ごしでしょうか?

やっと3キャラLv100になりました^^y
でも、まだ進捗は
・SL : クリア
・EW : 残りMission#2
・CC : 残りMission#1,#2
・その他手付かず
といった感じで、T1ですらまだまだです
ShmとしてはBuffがGroup版になって楽になったり、
MagとしてはLv100に良いSpellが多いのがあり、もちろん良いことが多いのですが
こんなに早くLv100になっていいのかな?、とは思います
RoFではTaskのクリアのExpはAAには廻せない為、Lv100でExpがMaxになると、
その後のクリアExpは電子のもずく藻屑になってしまうので
もったいないお化けが出てきてしまいます
死んでもDongしない位の所でAA100%にしますが、それでもすぐ溢れそうですね
上記のような進捗なので、他にもおいしいTaskはあるかもしれませんが、
とりあえず、現状では EWの「This Can't Be Good!」というTaskがおいしくて
最近の締めの1本となっております
CFかGGが有る事が前提にはなりますが(Portal開通が終わってれば出来なくもない)
EWでTask受けて、そこで本をKillしてItem6個拾って(Drop率は75%位?)、
そこのNPCに渡した後、PoKの図書館にいるNPCに本を渡しに行くというものです
うちらはGGer無しでCFをSLに作ってやってますが、EWからGDに走ってZoneすれば、
PoKへのBooKも近いので問題ないです
これだけでExpが2~3% AA4 という報酬が頂けます
あとは噂でしか知りませんが、GPのMissionが楽でおいしいと聞いているので、
はやくそこにたどり着きたいものですね

---
MagのLv95→100でのup具合

1:DD Rk1での比較
    おみくじDD
     Lv95 :  7,301
     Lv100: 13,949(+6648) Upし過ぎな気も?
    大砲
     Lv95 : 18,111
     Lv100: 24,460(+6349)
2:AA
   Force of Elements
    20sec Reuse, 0.5sec CastTime, Resi: Magic なAAのDD
     Lv95 :Dmg  5950 (Resi Adjust: -55)
     Lv100:Dmg 16250 (Resi Adjust: -65)
   Virulent Talon
    20min Reuse, 10minのPetBuffでMax30回hitのprocDD
    Resi: Poison, Resi Adjust: -900,rate mod 600
     Lv95 :22,500x30=  675,000  675K
     Lv100:37,500x30=1,125,000 1,125K

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/04

EQ ~13/01/15

--1月半ば頃の日記が発掘されたのでup--

新年けっこうあけました おめでとうございます
今年もまったりとEQを続けていきますよ!

全国1千5百万匹のクマったさん、おひさしぶりです
伊勢丹の紙袋さんの、あたりまえ体操、が流行っておりますが、
もうそろそろ、あるある探検隊や、ラララライ体操のように廃れそうな今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?

5ヶ月ちょいぶりの更新ですね

結構前ですが、STATIONキャッシュで購入できるアイテムに、「自分用 白クマ変身」と
「ペット用 白クマ変身」が導入されて、すぐにゲットして(ちょっと高かった)
白クマだらけになれるようになりましたYO!><y

さてRoFが導入されて少し経ちましたね・・・
Shard's Landing紹介Taskとありゃりゃ語100にするTaskに始まり
Portal開通Taskもすんで、Shard's Landingのその他のTaskに
手を付けていこうかなという感じです
しかしVoAでちまちま上げてきたありゃりゃ語を、Lv85以上あれば
10分掛からずに100にできてしまうのは、やりすぎ感がありますよね
(でも、出来るようになったものは仕方ないので、3rdAccの
 Lv90BerとかLv87MagとかLv90Wizとかも100にしちゃいましたけどNE!)

今回の拡張では、SpellとかAAに新規系のものが無い感じで、
急いで100まで上げないと!って感じじゃないですね
(まあ、うちがTank職を使ってないのもありますが)
その上、Magに関しては、強力DSの系統が今回入ってなかったり、
Shmに関してもカウンターHoT付きSlowが入ってなかったりと、
結構重要なSpellが切られているようです・・・

でもまあ、最重要SpellであるAirエレはLv96で使えるわけであります
現状のPetFocus(Windsong産)にて、エレのLvは96でした
CLR,SHMのBuffを入れてGroup組んだ状態でエレにダメージを入れてみた所
2748dmg で 2% HPが減りました
3%は減らないということで 2748/3%=91600
最低HP91600はあるようです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/26

EQ ~12/07/25

KataちゃんBlogを14ヶ月も放置してやったぜぇ(^-^)/
EQはずっと続けてたけど、1回も書かなかったんだぜぇ(^-^)/
ワイルドだろ~

さて前回の内容はと・・・・
ふむふむLv90になった頃のお話ですな
その後、復帰したVarさん,OmisoさんのHoTのProgressionを進めてSS入りも果たし、
VoAの攻略も進めてきました
メインキャラはみんなLv95になり、AA貯め生活に入っています
攻略の方は、Sepulcherはまだ手付かずでWindsongを始めたところまできましたが、
OsekaのM2、PillarsのM1,M2 が勝てずに残っています><
(PillarsのM1はクリア済みでした・・・7/29のVarさんコメントより修正)
VoAが出た頃Argathからすぐに行けるBeastでThunderpanchにボコボコにされて
いつかちなすリストに入れて、泣いて帰ってきた頃からすると強くなったもので
(まあ一度強さの調整が入ったわけですが)
今はあれにも普通に勝てるように成長しました><y
Ajicoさんが忙しくてレアポップなので、うちらのMTは基本が傭兵さんです
位置調整とか複数Incなどで調整が効き難い不便はありますが、
それでもほぼ勝てないNamedはいないので(楽じゃないのも多いですがw)
VoAはそれなりにいいバランスなのかなと思っています

話は変わりますが
この前、
EQAAsearch.org
というところが出来ているのを見つけました
AAの一覧が見れるサイトなのですが、なかなか数値とかわかりやすくて便利です
現在 CLR, MAG, DRU, WIZ, ROG の5つですが、
ENC, WAR, BRD, RNG, BER, SHM, NEC も準備は出来ているとの事で増えそうです
MNK, PAL, SHD, BST はまだっぽ・・・・

3rdaccであまりまともに調べてなかったDruのAAですが、
ここでAAを見てみると、結構便利なのに取ってないものがあるのも分かりました
今度うちの主要3キャラ(MAG, SHM, DRU)の有用AAをまとめてみるかな・・・

このサイトのおかげでMAGのAAで1つ取り忘れがあるのに気づいてショックを受けて、
久々にBlogを更新する気になったので、
みなさんも大事なAAの取り忘れにはご注意を~~~

その取り忘れていたAA

Virulent Talon
 20min Reuse, 10minのPetBuffでMax30回hitのprocDDですが、
 性能が Resi: Poison, Resi Adjust: -900で Dmg22.5K です
 22,500x30=675,000 675K ですよ先生!
 発動 rate mod 600(普通のprocが150, SHMのMawでも400)
これを使ってなかったなんて・・・orz

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/05/30

EQ 別アカウントへのキャラクター移動に関して(日本語で)

EQ1でPetiや質問や依頼など、英語でやるのが面倒だと思っていませんか?
私は思っていましたよ><

ということで考えたのが、Station.comでやってるサービスなんだし、EQ2から
EQ1もサポートしてくれるだろうということです

実際、普通に日本語で書いて送って、日本語で返してくれますし
(というか日本人が返事くれます(Momochiではなかった・・・)
 (余談:momochi去年で退職してるのね・・・しらなんだ)
対応も早かったです

さて今回はうちが前回やったキャラクター移動に関して質問があったので
書いてみます

まずはStation.comのサポートに行きます
http://www.soe.com/ja/support/
そして”EQ2”をクリックすると

Menu1

になるので、「ナレッジベースをサーチする」をクリックです

Menu2

そして、よくあるお問い合わせじゃないのでw、「質問をする」をクリックします

1

すると入力画面になるので、必要事項を入力します

2_2

こんな感じで書きました(もちろん自分のキャラクター名で書きましょう)
「アカウント」の横の➤をクリックして「キャラクター移動サービス」を選びました

するとメールで下記のような返事がきました

上下は端折って、間の重要部分だけ

------------

お手数ですがトークンを購入し、移動したいキャラクターのインベントリーに入れた状態で下記の情報をご提供ください:


移動元アカウント:

・移動希望キャラクター名:
・サーバー名:Cazic Thule - Fennin Ro
・実名 (半角英数字で入力してください):
・ステーション・ネーム: 移動元アカウント名
・生年月日(西暦):
・メールアドレス:
・郵便番号:
・秘密の質問の回答(半角英数字で入力してください):覚えてなかったから書かず
・アカウントキー(CDケースの裏か、インストラクションマニュアルに記載されています。デジタルダウンロードを利用した場合にはアカウントキーはございません):覚えてなかったから書かず
・このアカウントでご使用になられているクレジットカードのカード番号下4桁の数字:
・クレジットカードに記載されている名前(半角英数字で入力してください):

移動先アカウント:
・実名 (半角英数字で入力してください):
・ステーション・ネーム: 移動先アカウント名
・生年月日(西暦):
・メールアドレス:
・郵便番号:
・秘密の質問の回答(半角英数字で入力してください):覚えてなかったから書かず
・アカウントキー(CDケースの裏か、インストラクションマニュアルに記載されています。デジタルダウンロードを利用した場合にはアカウントキーはございません):覚えてなかったから書かず
・このアカウントでご使用になられているクレジットカードのカード番号下4桁の数字:
・クレジットカードに記載されている名前(半角英数字で入力してください):

------------

うちの場合はこれを記入してナレッジベースにて返信する事によって移動しました


この情報を入れればいいとこれでわかってるので、

EQ1ですが、別アカウントにキャラクターを移動したいので、下記情報にて移動をお願いします
とか書いて、下に情報も書いた状態で送っちゃえば手っ取り早いかもです

大雑把になりましたが、こんな感じです

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/05/19

EQ ~11/05/18

全国1千万人のクマったさん、おひさしぶりです
冷やし中華はじめました、が流行りそうで、もう廃れそうな今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?

半年ぶりの更新ですね

半年間にもいろいろとありましたね~
まあ、地震関連と個人情報流出事件は書いても楽しい話にはならないので
置いといて・・・

とりあえず前回の話の続きからだと、
Kero、OchaもLv90になりました
そしてMagの100KDSはDSなので、掛けた相手のnon-meleeのdmgを
みればGamParseで見れますね(まあ自分のDPSにはなりませんがw)

さて、3rdAccでもあり細かい操作が厳しいので
元々GG要員+Evac+α(DD+Snare)で育てたOchaについて、
TSS、TBS、SoFとGGのpointで不遇だったDruが
UF、HoTじゃ関係ないし、昔はTLも無かったけど
今はZephyrって名前のTLも入ったし
KataのDPS上がったのもあるしで、
GG要員+Evac+αのαとして、Wizにはかなり劣るがDDもあり、
Heal、単体Snare、Track、Hammo ってのはは有りじゃないかと思い、
Lv70台で放置されていたKeroAccに居る、初代2ndのKarura(x)を
OchaAccに移して育てたりしました(でもまだLv86><)
しかし、また悩みどころが多くて
Wizに入ったAAでAEsnareの強化ってのがありまして
これがすごい!
SnareImmuでも問答無用で入ります
前からうに~な人とWizSnare+CoHでのPullをやってた者としては
これはめちゃくちゃ大きいんですよね~
で、やっぱりOchaのままでもいいかもと悩んだんですが、
まあWizPullはうに~な人に任せようとw
なので、3rdはDruでいってみることにします

今回のキャラ移動にも関係する話で、
前から何度か書いた気もしますが、EQのPetiやトラブルに関しては
Knowledgeに書き込むようになってます
英語だし、面倒でやだな~と思ってる人は多いと思います
しかしEQ2は日本語サービスがまだ続いており、そちらの方の
Knowledgeは日本語が使えるのです
そして、EQ2の方にEQ1の事なんですがと前置きをして書き込んでも
ちゃんと対応してくれます(日本語で)
キャラ移動に関しても、
自分のAcc内での鯖移動や、職種、性別変更はTokenでできるが
複Accのキャラ移動はどないすんねん!と思った方は多いかと思います
というか、そう思ったのでEQ2のKnowledgeにて質問してみました
すると、鯖移動用のTokenを買って移動するAccに持たせた上で、
メールで必要事項(何を書くかもメールで教えてくれる)を書いて
送ってくれとの事で、送ったところすぐに移動してくれました^^
さー同Accで複数のキャラを育てていたあなた! そう、そこのあなた!!
これで、あなたも夢の複Acc生活へ移行できますよ!!!

---
さて、今回の本題です
2007年末(SoF出てちょっとの頃)に引退をしていたVarさんが
IRCに遊びに来てくれました!!
そこで、余裕が少しでもあるならと復帰をがんばって勧めました
Omisoさんも誘って復帰してね~とお願いしてみたところ
復帰してくれました!!
Omisoさんは2accになっての復帰で、キャラ移行ではなく
Lv1から育てるなど、あいかわらずの廃人っぷりを発揮してますYO!
せっかく復帰したんだし、いきなりHoTやってすっとばさないで
拡張順にゆっくり楽しんでもらいたいな~と思ったので、
Lv79での復帰に合わせて(今はもう89か90に・・・早!)
ちょうど3rdで育てる事にしたDruで遊びに行ってました
無事Korafax入りも果たし、そろそろUFを進めれる感じですが
UFはMez無しだと厳しいものが多いのが難点ですね~
まあ厳しいのを進めていくのも楽しさのひとつですし頑張りましょ~

---
去年のお盆休み明けにKataPCが死んだ話を書きましたが
一昨日の夜中の雷のせいか、今度はOchaPCが死にました
HDDが死んでBlueScreen、外してUSB接続で別PCに繋いでも
認識はするもののファイルは見えず
仕方なくそのまま chkdsk /r しました
すると、エラー有りまくり、修復しまくりでファイルは見えるように
なったものの、結構死んでて使い物にならず
EQフォルダ内もa~cで始まるファイルは復旧出来てたものの
d以降はなくなっていたので、uiとかochax,karuraxなどで始まる
ファイルは無く、1から設定し直し確定です
まあ別のPCがあるので(何台持ってるんだ!と突っ込まれましたがw)
3PC3acc操作はすぐに出来そうですが、設定は面倒ですToT

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/11/09

EQ ~10/11/09

やっとKataがLv90になりました!
(Keroは89前半、Ochaは88前半ですけどね・・・)
これで夢の100K DS生活が始まりました
寛仁大度天空海闊匿名希望Dimr○sさん(仮名)が、この話をしたときに
Lv90の素をあげる~とくれたので、その足で換えに行ってきて
用意済みだったので、すぐにメモメモしましたよ
使ってみた感じでは、なかなかいい感じですね
欠点を挙げるとしたら、
 1:DSなのでGamParseでDPSとして見れない
     (だれか見方とか知ってるかしら・・・)
 2:48Hitか時間で消えるんですがFadeのMessageは無し
     なのでMTのBuff画面を見て切れたか判断しないといけない
     (けど似たようなIcon多いのよね~ToT)
まあ、性能に比べれば小さな問題ですね

後、FireEleがHoTでかなり強化されました
Lv83spellのFeleが使うDD
  Fire Elemental Bolt VII
  Decrease Hitpoints by 2375 (L1) to 3265 (L90)
  Recast Time: 5、Casting Time: 0、Mana: 0
  まあ3200位ですね Recast5ですがGamParseで見ると4sec毎に撃ってますね
  DPS的には800弱ってとこでしょうか
それが今回の
Lv88spellのFeleが使うDD
  Fire Elemental Bolt VIII
  Decrease Hitpoints by 6246 (L1) to 6424 (L90)
  Recast Time: 5、Casting Time: 0、Mana: 0
  6400位です
  DPS的には1600位行きます

他のEleだとMeleeなので色々影響されるので、AAも関係しますし
HoTのEleのMeleeAAを取ってない状態で
AirEleで1100位、WaterEleで1500位でしょうか・・
Tankingは、不可な弱さですが、安定したTankがいる場合はFeleが一番よさそうです

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/10/27

EQ (Mag New Spell 妄想)

さて、まだまだ先の話ですが、LucyでSpell見てて夢がふくらんできましたよ!
ClrのVieの吸収量UPに驚いたばかりですが、Magにも結構凄いのがありました!
ただの妄想になりそうな気もしますが、こんな感じです(Rk. IIが基準)

1:Gather Potential MAG/90
     7473のMana回復  MagにもHarvest系が入りました
     Wizの12570回復とは比べ物にならない性能ですが、それでもうれしい
--------------------------------------------------------------------------------
2: Spear of Magma MAG/90 Reuse9sec
     Mana2695 13520 DD MagにもEthereal系DDが入りました
     WizのMana3140 15022 DD Reuse5.5secとは比べ(ry
--------------------------------------------------------------------------------
妄想の素
3: Surge of Shadowflares MAG/90 Mana2632 Reuse30sec
     3: Spell-Damage Shield (-1253)
     4: Increase Damage Shield by 2088
              Max Hits: 48

Lv85の性能は
   Surge of Thaumacretion MAG/85 Mana2010 Reuse30sec
     3: Spell-Damage Shield (-870)
     4: Increase Damage Shield by 1450
              Max Hits: 8
です

パッと見では正当進化に見受けられますが
驚くべきところが Max Hits: 8 -> Max Hits: 48 です!

これによりDmg総計では 11,600 -> 100,224

笑える程のDmgUPです

しかもEle専用Buffじゃないので普通にMTの人に入れれます!

Lv85では、Mana2010でDmg11600なので、これ入れる位なら
Gargo1回出した方がいいなと思い、Slotにさえ入れていませんでした
この性能が本当ならば、必須Spellになりそうです><y

※翌日、赤いローブで人より3倍Exp稼いでるのか、もうLv90になっている
    住所不定年齢不詳匿名希望Dimr○sさん(仮名)に検証させてもらった所
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      本当でした~~~わーい
--------------------------------------------------------------------------------
妄想ついでにこんな皮算用

MagのDSは正当進化で
 Increase Damage Shield by 185
こんなものです

あとはEle専用BuffでEleには追加で
 Increase Damage Shield by 45
これも付きます

上のSpellと合わせるとDSだけで2318・・48Hitで111,264 DS
--------------------------------------------------------------------------------
おまけでこんなDSもあります
Voracious Flames  MAG/90 Mana1488 Reuse600sec

Reuseの長さでほとんど使わないSpellなんですが、性能は

241 DS Max10hit
 切れたら
483 DS Max15hit
 切れたら
724 DS Max20hit

 総計 24,135 DS

というものです

Lv85のが
193x10
386x10
579x10
総計 11,580 DS

というものなので、Dmgも回数もちょっと増え正当進化かな

ReuseとSpellSlotの関係上、実際には使わないですが
皮算用としては、これも足してみると

MagのSelfでしかもDSのみで

48hitで 135,399 DS

与えられる事になります

WizがRaidでDD 100K越える事があるとの事なので、このくらい有りなのかも?
しかし正直、ちょっと強すぎる気もするので、きっとNelfされるとは思いますが
48->8 に戻すのはやめてくださいねS○Eさん・・・その時はまたお蔵入りです

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/10/26

EQ ~10/10/25

さてHoTが導入されて2週間弱ですが、どないでっしゃろか?
わては、あいかわらずぼちぼちでんな~
たまたま、導入Patch明けに早めにログインできたのですが
AAとか持ち物Slotとかごそごそしてて、持ち家関連も見には行ったんですが
あまり良くわかってなかったので、土地までは買ってなかったんですよ
まだ、Usedが1とかしか無かったので、今思えばかなり惜しいことをしましたね
まあ、それでもその日の夜、そこそこの土地を買って、まわりの住人も知り合い
いっぱいでいいところになりました^^
が・・お金がありません・・・家賃は入りたい時だけ払うことになりそうですToT
お金の無いうちにとって、お金以外の支払い方法があるのは救いです
とりあえず、それでも後々の事を考えて家だけはいいやつ買っておきましたよ
そして、これもやっぱり外せないので、クマの置物3つと、クマのPetを4匹購入
Petの方は何故、黒クマと茶クマしかいませんか? 白クマはどこ?
Marcketで出すとかセコい事しないでくださいよ・・・><
うに~な人はSoEの罠にずっぽりとはまってますねw
訳もわかってないときに、Instance入って一番近い土地を買っておいたんですが
そこをうに~な人のテスト場として譲ったんですよ  すると、Zoneすると
すぐ目の前に大きな鳥居が飛び込んでくるようになっててびっくりですよw
とりあえずInstanceは増えていってる様なので、あまり土地をKeepしておく事に
意味はなさげですが、うちの家の近くを別キャラでKeepしたりしたので、
もしも、頭が木魚なGのおGちゃんの近所に住みたい人がいれば、空けますよ~w

家以外の方では、Patch後たまたま早くに目が覚めたので
まずログインしたら事前情報通り、GeneralSlotが2個増えてる事に喜びつつも
Bank覗いて、BankSlotは増えて無いのか~と落胆しました
そして、何はともあれ、貯めてたTaskClearでLvを86にするも、
Expバーの硬さを感じました まあでもExp上げも楽しまないとね!と思いながら、
じっくりとAAのListを見ながらそれなりに貯めてたAAを使って新AAをゲットですよ
その後は、上で書いたように家のとこ覗いたものの訳わからずに、とりあえず終了

その夜は、
新しいZoneにどうやって入るかわからずに走り回ったり、やっと見つけてZoneして
新しいZoneにドキドキしながらSpell買いに行ったり(すぐ目の前でした)
全部が売ってる訳ではなくショックをうけたり
(残りはFacIndでTaskとかでもらえるPointで購入でした)
恒例の新拡張へのGG,Gate,TLスペル購入したり(これも買いに行くのが怖かった)
新ZoneのMap入れてなかったので、裏でごそごそしてMap落としたり大忙しでした

現在、頭がパルック(古!)なGのおGちゃんのおかげで、ProgressのMissionも
結構進んでT3にもうちょっとで入れそうです(Kata,Keroはもう入れると思う)

きゅ、きゅーひゃく休眠中だった人も、何人か戻ってきた様で、うれしい限りですね
(Varさんどうしたかな~・・・)
(黄色い人も暇してる様なら戻って来なさい!)

とりあえず、まずはRkIIのSpellの素を集めつつLv上げですね~
(あいかわらずrandom弱いので先は遠そうですが・・・><)

-----
新しいSpellとAAですが、

PAL:・Lv49以来の90まで効くLullが入ったので
     AAのFM(15min reuse?)とダブル効果で凄い事になってますね~
CLR:・Lv32のAtone以来のMemblur 約10%ってどうなの?
    ・Lv87に結構な回復力の3段Healみたいなのが新しいLineで入ってますね
    ・vieRkII 75で2600 80で3380 85で4394
          ならば90では、普通は5500位かなと思うんですが
          なんと90で21091 !! ちょっとびっくり
    ・Lv89にはDprocでStunとHealが発動するvieもあるし凄そうです
SHM:・新しいLineの緊急GroupHealがいい感じです
    ・もう1つSingleでClrのLight系を越えるHealが入ってますが
     自分に5Kを越えるDmg来るとかReuse12とか、本当に緊急です・・
    ・AAのCanniがLv85で8Kdmg/4800manaでしたが
     86で12Kdmg、88で16Kdmg、90で21KdmgにUP・・・死ねます
     それぞれ6800、8800、11800manaになります
MAG:・AAでManaRodが出せるようになりました(ただしSummonは戦闘中以外)
     これもdmgがSHMのCanni並みに半端じゃありません
     86で7500dmg/2500mana
     88で15000dmg/5000mana
     90で23000dmg/7500mana

     (Lv90のSHMがRod食べてCanniすると
          44000dmg/19300mana!)
     とりあえず、知らないと久々にRod死する人が出そうですww

これらのClassもまだありそうですし
他のClassは全然調べて無いっす

| | コメント (1) | トラックバック (0)

«EQ ~10/09/15